サは急いで

「ただ、庶民の間では、メレッサ姫が宮殿の中で力を増すにつれてミネーラ王家再興の可能性が出てきたと期待されています」
 ふと、ミラバ艦長が言った事を思い出した。彼はこの話をしていたのだ。
「ミネーラが再興される可能性はあるんですか?」
 メレッサには疑問に思えた。20年も前に滅んだのに。
「もし、姫君が帝国を引き継がれたとしたら、姫君のお心次第となります」
 心臓がドキンとなった。そうなんだ。その時は私がDR Max 教材決められるんだ。もし、ミネーラを再興したら母が喜ぶだろうなと思うとうれしかった。母の悲願だったにちがいない。
 『悲願』で父が言った言葉を思い出した。
 そうか、指揮権の継承の話をした時に父が言っていたのは、この事だ。まさか私がミネーラの事を知らないとは思っていなかったんだ。では、父の話ではミネーラはすぐにでも再興されるのかもしれない。しかも、そこが私の王国になる。
 母の国ミネーラ。ミネーラってどんな国だったんだろう。
「ミネーラ王国って、そんなにいい国だったんですか?」
 メレッサが聞くとセラブ提督はちょっと考えている。
「昔の事で私もよくは知らんのですが、普通の王国だっただろうと思います。ただ、今の生活の辛さが期待となっているのでしょうな」
 貧しい暮らしを知っていて、かつ王家の血を引いている、それが私の人気の秘密だったのだと、やっと理解できた。
 ミネーラを滅ぼしてそこの王女を略奪し、その王女に子供鑽石能量水まで産ませたのに、その子供に帝国を乗っ取られる。人々はそれを喝采しているのだ。


 父が意識を取り戻したと連絡があった。メレッルシールの宇宙船に向かった。
 ルシールと一緒に病室に入った。
 父は電線やらチューブにつながれてベットに寝ていた。
「ご気分はいかがですか?」
 メレッサはベットの横にすわった。
「メレッサよくやった。お前ならやれると思っていた」
 父に褒めてもらうのはうれしかった。もう、だれかが戦争の事を父に報告しているらしい。
「すぐに、待ち伏せに動いたのは、いい判断だった。この勝利はお前の勝利だ」
 父は手を伸ばしてメレッサの頬をさわる。メレッサはそDR Max 教材の手を握った。父に喜んでもらえてうれしかった。
 ふと、ルシールの事が気になった。誰かが彼女の貢献を父に話しているのだろうか。
「父さんはルシール姉さんが救ったんですよ。姉さんは敵に大群の中に飛び込んで行ったんです」
「ルシールが?」


同じカテゴリー(信仰の動機 )の記事
てくれたほうがど
てくれたほうがど(2015-09-10 12:33)

抱えられるだ
抱えられるだ(2015-08-12 16:50)

興味をひかれ
興味をひかれ(2015-08-07 15:49)

自然なかたちで
自然なかたちで(2015-02-27 15:25)

動いたからといって
動いたからといって(2015-02-26 11:42)

照れると
照れると(2015-02-12 13:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サは急いで
    コメント(0)