てくれたほうがど

 この赤子の名前を決めるような神聖な儀式を、恋人すらロクにいない僕がやってしまって、果たしてそれは許される事なのだろうか。
 ああ、やめろ、そんな目で見るな……

「は・や・くッ♪」

 まじでどうしよう。イケてる名前と言われてもips整形今流行りのキラキラネームしか思いつかない。
 乃愛琉さんとか姫麗さんとか。ていうかそもそも漢字って使えたっけ。
 ああ駄目だ、質問できる空気じゃない――――

「~~~~♪」

 ええと、こいつはがさつで乱暴だからジャイア――――ダメだ。真実を知られれば殺される。
 そうだ、こいつは妙にメルヘンな所もある。だからそういう意味を込めて、ロマン……どこのスナックだ。却下。
 そして脳内で久しぶりの緊急ミーティングが行われる。参加役員たちはこぞって案を提示してくるが、どれもこれも”裏の意味”がある物ばかりでどうも採用には至らない。そして全てを没にしていくうちに、ついに全ての役員がネタ切れ――――


 未だかつてない程の緊張感だ。汗はますます吹き出し始め、心臓の鼓瑪姬美容 去印動が太鼓の様に僕の中に響き渡る。何故黙る。何故何も言わない。いつものようにげんこつや暴言で罵っれだけ楽だろう。
 ザワザワと木々が掠れ、山に生きる者の声意外全く聞こえない不穏な闇。この状況と同じく、僕の心も一寸先の見えぬ”闇”だ。
――――と心の中で悲劇のヒーローバリのしゃべくりを見せつけた所で、そろそろアクションを起こしてくれないか。まじで。しゃべってないと不安で押しつぶされそうなんだよ。
 さもなくば、このまま僕は若くして心筋梗塞を発症し、緊急入院即手術が必要な目に合ってしまうだろう。
 だ、だからはやく……黙ってないで、はやく”決”を……


「……ふん、ふん、ふん……なるほど、なるほど……」

「アタシが……魔を総べる……大いなる存在だから……」

 大魔女様もといオーマ(仮)はぶつぶつと何やら呟き出した。
 それは先ほどの呪文とは違う、時に目を品牌維護大きく見開き、時に笑みをこぼし、そしてかと思えば急に険しい顔になったりと、なんとも情緒不安定な姿になり果てた。
 この名前に心をやられてしまったのだろうか。それはさておき、単純な感想としてはだな。


同じカテゴリー(信仰の動機 )の記事
サは急いで
サは急いで(2015-09-01 15:56)

抱えられるだ
抱えられるだ(2015-08-12 16:50)

興味をひかれ
興味をひかれ(2015-08-07 15:49)

自然なかたちで
自然なかたちで(2015-02-27 15:25)

動いたからといって
動いたからといって(2015-02-26 11:42)

照れると
照れると(2015-02-12 13:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
てくれたほうがど
    コメント(0)