冷静に考えれば


冷静に考えれば、
放射線にしろ、その元となる放射性物質にしろ、
昔から自然界に存在したわけで、

人類はその環境に適応して子孫を残してきたんで、
「どんなに低レベルでも、どれほど少量でも危ない」と叫んじゃうのが、
まあ、もともとエキセントリックでヒステリックに過ぎたんですけどね。

既に放出されてしまった放射性物質は、
その「半減期で半分になる」以上に消えて無くなることはないんで、
そりゃ、どこかで検出もされますよ。

問題は、それで健康被害が起きるかどうかだけ(!)なんです。

海中が陸上に比べて、観測自体難しく疑心暗鬼になるのも解りますが、
それにしても、

「安全、安心、大丈夫」は小さく、
「危険、不安、怖い」は大きく、


同じカテゴリー(df)の記事
室町時代以降には
室町時代以降には(2015-06-02 16:38)

ついついクリック
ついついクリック(2015-04-30 15:42)

まだ音沙汰なし
まだ音沙汰なし(2015-04-29 10:50)

その次の週
その次の週(2015-04-23 13:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷静に考えれば
    コメント(0)